釜の中

カップリングごっちゃ混ぜなのでご注意

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刀剣乱舞【最終追記1/31】


いらないしろこ情報でログ流すのもなーと思ってTOP記事に近況報告欄作ったはいいものの、斉木の感想はやっぱ書きたいし元々ツイ廃だから色々喚きたくなる。
喧嘩番長とか刀剣乱舞とかの話もしたい。ので、斉木感想は個別で書いて、とりあえず刀剣乱舞と喧嘩番長についてメモというかここと下の記事に随時書いていくことにする。
新しいほう(追記)が上で。

あんまり長い記事が続くと見辛いかなと思って基本的に記事畳もうと思うんだけどいちいちクリックすんのめんどいかな。どうなんでしょうね。というか別にクリックしてまで見たい情報なんてこのブログにはないことに気づいた……

クッソどうでもいい日記とかイベント情報とイラストくらいしかない……






【1/31】
みんなおじいちゃん出ない出ない言ってるのウソだろって思うほどおじいちゃんすんなり出たけど(レシピ試してみていきなり)むしろ岩融さんがなかなか出なかった。薙刀レシピを試して10回目くらいかな……というかまさに今「出ないよおおお」って書きながらもっかいレシピ試してみたら5時間だったんだけど来たよな……これは来たよな?
持ってなかった獅子王さんドロップしたし一緒にコツコツ育てていこうか……獅子王さん試してみたら全然敵にダメージ与えられなくてビックリしたし岩融さんも育つまで弱いらしいし地道に……
今剣ちゃんもとりあえず育ててみるか。試しに本能寺連れてったらえらいことになった。

【1/29】
どちらも500/50/500/500で 蜻蛉切、御手杵。
へし切ドロップ。にっかりめっちゃ落ちてる。

【1/28】
20150128194251df1.jpg
おっおっ!4時間初めて!持ってないの来る予感!

2015012912080051b.jpg
おー!噂のおじいちゃん!!

昨日鍛刀抑えるって言ったけど結局調子乗って3つも作っちゃった。おかげで木炭が20くらいしかない。砥石3000越えてるのに。
全部660/660/760/760で、三日月宗近、へし切長谷部、同田貫正国。そういや薙刀とか槍ひとつもないからレシピ探してみるか。

ていうかこれやってたら通信量が30分くらいでガッツリ制限に引っかかって画像表示とか満足にできなくなってさあ……月の制限量はまだ余裕あるけど三日間の制限超えてるって言ってさあ……せっかく出先でこういうこともできるためのiPad miniなのに、毎月高いお金払ってるのに、理想の使い方するにはWi-Fi飛んでるとこじゃないとだめって………世の中ほんと厳しい………

【1/27】
噂のにっかりドロップで二枚きたwww噂のにっかりwww
レシピ忘れたけど鍛刀で髪きれいで長い人出た。
資材バラつきありすぎだし装備の特上もいっぱい作んないといけないから鍛刀ちょっと抑え気味にしよう。
とりあえず550/660/760/550 加州清光  660/660/760/760 大惧利伽羅

【1/25】
なんか学ランっぽくてかっこいい人出た!刀剣乱舞やりながら牛モツちゃんぽん麺おいしいです。
CA3I2625.jpg

うん、やっぱ私は私のやりたいペースでゆっくりやりたいようにやろう……「みんなどんどんレベルも面も進んでる!」って焦ったところで、どうせ話す相手もいないし話が合わないどうこう気にする意味もない……
でもみんな忙しいだろうしみんながみんな課金してるわけでもないだろうし、どうやったらそんなにグングン進めるんだろう。

私は疲労度溜まるとどうとか面がある程度進んだら敵の装備剥ぐだけで数ターンかかってガンガンこっちのも剥ぎ取られるとか聞いて若干やる気なくしたのでちまちま経験値ためてみることにする……
疲労度ってどのくらい放置すれば回復すんだろ?で、みんな編成変えてローテーションでやってたりするのかな?じゃあ満遍なくレベル上げしたりしてんのかな?
そのためにある程度人数必要だとすると、刀剣足らんなあ……何人かは鳴狐とか大惧利伽羅とか同田貫正国を育てるために使っちゃったし。(いいかげんちゃんと名前見て書くようにしました)(読み方は知らない)
しかし強いやつを素材にしてもこんなもんしか強化できないのか~ってまた落胆したけどまあ…こんなもんなんだろ。
あー遠征のためにもまた人数いるじゃん。大変だなあ。

ちゃんとまとめとか見て考えてプレイするのはまたあとでってことで、とりあえずカンニングした刀装レシピで特上くっつけて簡単に勝てるとこをウロウロしながら鳴狐と大惧利を内番グルグルさせてるんだけども……
やっぱ面進まないとドロップしない刀剣があるのは当然としても、鍛刀でも面が進まないと作れない刀剣とかあるのかな?けっこうダブってるから他のも欲しいしやっぱ早く面進みたいなー。
ちょっとカンニングしただけでもいいとされるレシピが4つ見つかったから、それをぐるぐるさせてみようかと思ってるんだけど「大太刀を隊長にする」みたいなコツが書いてあったりもするから鳴狐が隊長だったらだめだったりするのかな。
とりあえずこのままやってみてだめだったらその時に対処するかあ。
鍛刀した時の残り時間でだいたい出来上がる刀剣がわかるみたいだし、鍛刀前に隊長変えて、始まってから戻してもいいってことか?

あと単純に次郎太刀さんと石切丸さんがいっぺんに攻撃できるからいいと思って2人とも隊に入れてるんだけど安易なんだろうか。
ああ、進みたいけどやっぱ育ててるやつが破壊されたらショックだから進めない…こわい……


【1/22】

うわあ私には難しくて進められない喧嘩番長とは違ってこれならできるって思ってたのに、面がもう少し進むとすごいことになるらしくて絶望してる……しかもちょっと闘っただけで装備剥ぎ取られるとか。
つかその話聞いて初めて装備はなくなるってことに気づいたわ……遅い……確かになくなってるわこれ……

みんなレベルどんどん上がって面も進んでるけど、私わりと負けるしレベル14くらいだし今大阪?にいる。第二面にいる?ってこと?みんな5-3とか言っててよくわかんない。私刀剣作るレシピ?をカンニングしただけで、ほかはほんとにあの画面にある情報しか知らないから超適当にやってる形だね……

それにすでにご覧の通り二次創作量がすごいほど、キャラの性格とかについても詳しくなってるのがすごいというかその速度にとてもついていけないというか……(そのうえ史実にも詳しくなっていってるみたいだし)
私内番?とか出陣の時とかなんかすごい一撃出すときの一言二言しか知らんよみんなどうやったら漫画描いたりするとこまでいけんの!?もうオンリーイベントも決まってて参加決めてる人もたくさんいるんでしょ?世界の速度が速いわ!!!!!!!!
私ジャンルとかキャラにはまるの時間かかるタイプだからそう思うのかもしれないけど……

あ、そういえば片手間にやってたら病弱そうな人が破壊?されていなくなった……えっ死んだの?ごめん……ていうかせっかく作ったのに簡単にいなくなっちゃうんだ…よけい鬼畜仕様だな……

今ジト目っぽくて立ち絵で赤い兜?骸骨?みたいなの持った人がリーダー?で、あと坂本龍馬みたいな人と花魁みたいな人と聖闘士星矢みたいな人と山姥切国広とフェイントと見せかけて攻撃する人と陰陽師みたいな格好でいっぱい攻撃できる人と顔に反して死ね死ね言う人がいる。
あとなんか可愛い顔した人とか乱れたがってる男の娘とか鳴子くんみたいな子がいる。

私声優さん全く把握してないしそもそも声で釣られることってあんまないんだけど、鳴狐って人が浅沼晋太郎さんらしく欲しくなった。狐属性ってかわいいし、その狐が代わりに喋ると聞いてさらに欲しい。破壊されたらショックだな。やっぱ攻略wikiみたいなの絶対もうあるだろうから見たほうがいいかな……って言ってたら鳴狐さん出た!やったー!




なんか始めてしまいました刀剣乱舞。
aehthtjh.jpg
これが1/18始めた日の状態
スポンサーサイト
  1. 2015/01/28(水) 12:17:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シュガーレスアバウト斉木トークしたい | ホーム | 斉木楠雄のΨ難 週刊少年ジャンプ2015年9号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamanonaka.blog.fc2.com/tb.php/22-3abaa286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

みどりしろこ

Author:みどりしろこ
10/31 道民
A-BOUT!、シュガーレス中心女性向けブログ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (14)
A-BOUT!女性向け (1)
日記 (7)
シュガーレス (1)
斉木楠雄のΨ難 (2)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

